資質なき者の日記。         本質が赴くままアニメの感想や落書きを置きます。  エルダ・タルータ!
by honepanda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
骨パンダのメインサイト
【普通の端っこ】
現在、骨パンダが運営しているサイト。
TVアニメ「舞-HiME」中心の二次創作サイトです。百合ばっかです。

カテゴリ
舞乙17話感想
うわあああああああああああな気分で感想。








e0015066_2332869.jpg
さようなら、エルス。

おまいの友達を想うまっすぐな心が好きだったよ。
おまいのとろけそうな笑顔が好きだったよ。
おまいのでっかいおっぱいが大好きだったよ。

まさか、本当におまいがいくとはな…。

悲しみの気分のまま箇条感想。

●シュバルツが本格的に牙を剥きました。城と町を真っ先に心配するマッシーに成長を感じます。その成長がいつ国民に伝わるのかがマシロの物語の中心ですね。

●学園長は真祖と間接的に接触が可能なのか。乙の世界が前作の未来のようだし、どうもフミさんやミユは前作と同一人物くさい。幻の映画版のストーリーが気になります。

●ゲイ、娘の前で「お前を育てたのはアルタイのため」とか言うなよ。最低だな。いくら濡れてるといってもアリカを全裸にさせたたり、上記の発言のような部分からセルゲイという人物に萎えます。基本的なとこが自分中心なんだよなあ。わざと?
 しかもいよいよロリコンを認めやがりましたか。結局、娘を傷つけることになったじゃないかよー ('A`)

●ミドリちゃん、「ガルデローべ、貰い受ける!」芝居っぽい台詞回しまだあったのかw
 基本的な性格は変わってないだろうから本人は本人なりの正義を信じて戦ってるんだろうな。
 なぜヨウコと敵対してるのかが気になる。アスワドの過去も映画版とリンクしてんのかなー

●シズナツのダブルマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 いよいよ我らが学園長の活躍が始まりますよ!!!!!
 アンテナ伸びましたよ!変なビラビラしてるやつも伸びましたよ!すげーすげー
 とか思ってたらローブが解けた!慌てるシズルに禿萌です。
 この後の二人のやり取りにも激萌です。
 殉職を覚悟するナツキ。それを叱咤するシズル。そして、そして
 ナツキ逃げた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 「それでこそ、うちのナツキどす」
 
 逃げたナツキは途中で逃げてたナオと鉢合わせに。くはっ!意外なとこで関わったwww
 シズルは人質に囚われたトモエとイリーナと見てシュバルツに降参。

●この後の展開を勝手に予想。
 →トモエ、自分のせいで捕まったシズルへの申し訳なさ、自分のために降伏してくれたことへの嬉しさ、でもシズルの本命はナツキだと知ってることへの嫉妬などなどがごちゃまぜになって暗黒化。
 →「シズルお姉様が私のものにならないらいっそ」なノリになる。
 →捕まったシズルのために敵地へ赴くナツキ。そしてなぜかナオ。
 →三角関係で泥沼。切れたナツキがトモエに攻撃するが、それをシズルが庇う(逆でもいいなー)
 →シズルはトモエもトモエなりに愛してたことを知って感動するトゥモエ。
 →レズ同士の三角関係は3Pで終わる。ついていけないナオ。

 何だか最後がおかしいですね(´∀`*)
 

●前回の黒い手紙を受け取ったガルデローべの生徒が発覚しました。おおむねの予想通りエルス。宗教問題は難しいものです。確かなことは娘すらも道具にするスミス、まじ外道。

●ここからは畳み掛けるように鬱展開です。
 →おじさま発覚。
 →おじさま、アリカが王女です!とバラす。ついでにおじさまはアリカに本気になってしまったこともバレる。二ナまじで切れる。しょ、しょがないよね。アリカとマシロの関係は結構皮肉だなー。でもまだ王女ってのはセルゲイの推測に過ぎないんだよなー。
 →切れた二ナは視聴者の危惧通りにアリカに攻撃。

 →それを止めようとしたエルスが……

●エルスの死で頭に血が上ったアリカと二ナはお互いの最強の武器を取り出して激突。ぶーん。
 武器はでかけりゃいいってもんじゃないでしょ!てかおまいら、ラストでエルスの死の間際の言葉で和解するんだろ。だったら今しろよ!
 二ナの武器はミロクっぽい。前OPの謎の影の一部も二ナっぽいし、二ナは更に変身するのかも。それとも別キャラ、例えばミコトのような子で出るのかな?まいまいは何時出るんだよ。

●予告に悶絶。
e0015066_1345171.jpg




本格的に鬱展開。ひぐらしがなく頃のようにはっきりとわかりますね(´∀`;)
キャラが死ぬ、という展開が確定したので更なる死亡キャラが出てくることでしょう。
がんばれ、ナオ。死ぬな、ナオ。シズルも危ないぞ!
[PR]
by honepanda | 2006-02-05 01:40 | 拍手&メルフォお返事
<< なはるたん 2月4日のWEB拍手お返事 >>