資質なき者の日記。         本質が赴くままアニメの感想や落書きを置きます。  エルダ・タルータ!
by honepanda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
骨パンダのメインサイト
【普通の端っこ】
現在、骨パンダが運営しているサイト。
TVアニメ「舞-HiME」中心の二次創作サイトです。百合ばっかです。

カテゴリ
カテゴリ:雑談( 155 )
どもー
ただいまインターンの研修中です。
あまりパソコン使えないので現状報告だけで済まします。
後編は帰ってきてからせっせと描くぜ!
[PR]
by honepanda | 2006-06-26 22:41 | 雑談
生きてます^^
とりあえず生存報告。

ようやく束の間の平穏を得られそうです。
だから週末あたりに久々に更新したいなーできるかなーとか思ってたり。

とりあえずお返事は何があってもします。
遅れてしまって申し訳ございません。

絵とか超久しぶりなんでオラわくわくしちゃうぜ!
[PR]
by honepanda | 2006-06-14 23:53 | 雑談
このサイトだけ放置プレイが大ブーム中
我ながら終末が、見えつつある…ぜ!

星姫の舞とか、あった、らしい…じゃないか!
もちろん行ってないさ!行けないさ!
行ってあーんなサークル様やこーんなサークル様の同人誌を買ったそこの貴様!

――羨ましいです(´・ω・`)

夏コミとかでもエロ、シリアス、ギャグ、何でもござれな同人誌を買いまくる予定なそこの貴様!

――水分補給を怠るなよ!(`・ω・´)b
[PR]
by honepanda | 2006-05-11 20:10 | 雑談
お久しぶりです。
4月は更新以外はほとんど何もしてないような気がする骨パンダです。(゚∀゚)メア!!
更新したから良いの…かな?とかキョドってます。

実はここ最近テスト以外にもちょっと勉強をしたりするので以前ほど時間がなかったりなんかします。
院に行くつもりですからそろそろ、てかもっと前に準備しないといけなかったんですけど怠け者ゆえに。
以前ほど時間が無いというのが現状だったりします。
学校行って、図書館行って、家着いて、犬の散歩して、ゲームして、寝るってのが最近の生活サークルです。

いまだにゲームしてる時点で説得力がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

最近は電車内で早足でMOTHER3をクリアしました。それとちまちまプレイしてた幻想水滸伝5もクリアしたり。今の電車でのゲームはDSソフトのCONTACTです。

クリアすると誰かに感想を言いたくなるのが私のサガ。話が変わって気がするけど書くぜ!


MOTHER3
・システムとグラフィックは2の頃とほとんど同じ。ちまっとしたドットが可愛いです。ほのぼのしてます。
・でも実態はほのぼのの裏に隠された鬱ゲー。ドラクエのような語り調できっつい展開があったりします。童話みたいなゲームです。
・1、2もそうだったんですけど3はしょっぱから鬱です。ああ!
・特にキノコとシルバーハウスと某カプセルには胸掻き毟りたくなりました。
・もともとは全12章のを減らしたのでちょっと物足りないかも。衝撃の真実は明らかに駆け足だし。
・戦闘は意外と難しい。HPがスロットのように上がったり下がったりするんで回復のタイミングが重要です。
・それと今作はリズムに合わせてボタンを押すことによって連打が発生します。でもこれがホント難しい。コツがつかめず5HITが最高成績でした。
・とにもかくにも絶対プレイできないんだろうなと思ってた作品がプレイ出来て嬉しいです。
・最低2はプレイした方がより楽しめるかも。繋がってる人物がいますんで。


幻想水滸伝5
・ロードのウザったさはガチ。戦闘終了ごとにロード入るのはいくらなんでも駄目だろ。
・雰囲気としては2を意識してるなあと思いました。
・戦闘は魔吸の紋章と漢と虎の陣を何としても手に入れろ!ラスボス以外はこれで乗り越えられます。必勝法探すのが楽しいのかな?
・戦争はリアルタイムなので乱戦になるとマジで混乱しちゃいます。リアルっちゃーリアル。
・でも再プレイさせる気力をちょっと削がせたりします。毎回思うけど2週目はSKIPさせてくれや!
・キャラは仲間が108人いますけどそれぞれ個性立ってます。
・でも敵側がシリーズ伝統らしく、出来るようでアホっぽい、目的がはっきりしない、はっきりしてもやる気が見れない、ともやもやさせます。
・今作はキャラデザインが3人(いや4人だっけ?)います。
・絵柄の違いはそれほど気になりませんでしたけど、塗りが違うのはちょっと違和感ありました。
・総合的に「気になる部分は多いけど、それでも面白かった」です。中だるみせず突っ走ることが出来ました。仲間集めはやっぱりおもすれー。


CONTACT
これは面白い。まだ序盤だけど。
・雰囲気はMOTHER+MOON。
・ストーリーは博士と接触したプレイヤー(私たち)が主人公チェリーを操作して博士のためにせっせと働く、って内容です。
・特徴的なシステムはコスチューム。コスチュームによって料理が出来たり火の魔法が使えたりと主人公の能力が変わります。コスを状況によって使い分けるのがポイント。
・戦闘はネトゲっぽい。攻撃できる対象を補足して戦闘モード。後はチェリーが勝手に攻撃。
・面白いのは町人も攻撃できるところ。まだ怖くってやってないけど評判が下がるらしいです。
・使用する能力に合わせて成長するのもネトゲっぽい。一般的なレベルはありません。
・お金に困ってしまうのもネトゲっぽい。敵の落し物で生きていくのもネトゲっぽい(お金も落とすけど)
・セーブは長いんでちょっと携帯ゲーとしてはよろしくない。中断セーブあったっけ?
・今のとこ超HIT。もっと長い時間遊びてー!


以下はネタバレ感想なんで隠します。

超ネタばれ。まじでまじで。
[PR]
by honepanda | 2006-04-27 19:13 | 雑談
気がつけば放置してた
( ^ω^)放置うめぇwwwwwwwwwwwww
(;^ω^)気がつけばテスト期間だったお
( ^ω^)2日前にやっとテスト期間が変更されたことを知ったお
(*^ω^)その前までは幻水5のリオンたんにハァハァしてたお
(*^ω^)リオンたんテラカワユスwwwwwwwwwwwwwwwww
(;^ω^)漏れの人生テラヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ^ω^)VIP口調じゃなければやっていけないほどヤバスwwwwwww
( ^ω^)うはwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwww


人生オワタ\(^o^)/


(;^ω^)だけは避けたいのでもうちょっと頑張ってみるお
(;^ω^)返事とか遅くてごめんなさいだお
( ^ω^)さすがに最近のサイトのクオリティ低すぎるからいろいろ考えてるお
( ^ω^)テスト終わったら拍手のお返事とサイトの予定とか書くつもりだお
( ^ω^)そんじゃ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[PR]
by honepanda | 2006-04-19 14:03 | 雑談
久々に更新
アレルギーのせいで鼻水垂らしながら更新しました。
花粉症じゃないのに何のアレルギーなんだYO。鼻ひりひりするー。

更新物はヤマジュンですので耐性ない方は気をつけてください(><)
[PR]
by honepanda | 2006-04-10 19:18 | 雑談
舞-HiME 運命の系統樹 修羅
怒りで修羅道に堕ちた方が多い中、私は結構嬉しかったりします。
実はPS2のは金銭面と物理面で買ってないまま今に至ったんです。
だからお得感があるんですw

ファンサービスという名の釣りでも無いよりはあった方がいいもんね!

でも静留シナリオってKANONの佐祐理シナリオよりちょい長い程度なのかもw
それに悲恋ですし、トラウマになりそうです。

それでも買っちゃうのがオタの道。何だかんだと私も修羅の道に堕ちたようです。
[PR]
by honepanda | 2006-04-05 14:06 | 雑談
英雄伝説6SC終わった
エンディング見て英雄伝説セカンドKISS☆物語だと思った。
てか演出に力注ぎまくったせいかすげーボリュームだ。前後編に分けて正解だったよ。新しく追加されたBGMも良かったし。特にラスボスの良くわからんけど宗教曲っぽい音楽がもろ私の好みでした。

物語もキャラも王道中の超王道。絶体絶命の中で味方が現れるの連続。昔のジャンプ漫画のように熱い展開でした。プレイヤーとして爽快感溢れて物凄く気持ちよかったです。でもこの世界って超人が多すぎると思います。

エステル(主人公)も展開に見合うキャラ付けで大変良かった。紹介文の「どんな状況でも決して諦めない、思い込んだら一直線の元気娘」という部分にだいぶ不安覚えてただけに。普通こういうキャラって自分の視野ばっかりで主張して偽善的になりがちなんですけど、エステルはちゃんと相手の立場と向き合うことが出来る人でした。意外と包容力あったよ。恋してる状態も最初こそキャラ変わってたような気がしてたけど、後編では悪い意味での女々しさが消えて良かったです。

萌えキャラはぶっちゃけ全員にハァハァしました。中でもクローゼたまに萌えまくりました。ちっくしょ途中でコスチューム変わるのは反則だろ!声もデラ可愛いよ!!

エンディングを見るに次回作はガガーブ トリロジーのように同じ世界観らしいですね。多分、舞台は帝国。エステルの物語はこれで終わりだけど次回作でも特別出演しそうなので楽しみです。遊撃士Sランクになってて欲しいなw
シリーズ完結が今から待ち遠しいです。これで死ねない理由がまた増えた。

あーこの終わった時の余韻が本当いいなあ。戦闘とか結構辛かっただけに感動も一塩。ラスボスのHPはもう反則だったよ。でも一番大変だったのはノーパソがすぐ熱くなったこと。肉でも焼けるかと思った。

今日は疲れたんでここらで寝ますノシ
[PR]
by honepanda | 2006-04-03 23:33 | 雑談
英雄伝説6SCやってます
積みエロゲーのほとんどは消化したので今は英雄伝説6 Second chapterをプレイ中です。しかもPSPでは英雄伝説5をプレイ。英伝日和です。
SCの前作、つまりFirst chapterはゼノサーガやDDSアバタールチューナーのように気になる所で終わったので後編が待ち遠しかったです。
でもなーBGMや舞台がまったく同じじゃねえかよ!ゼノやアバチュは両方とも変わったのに。
その代わりサブイベント忠実してし、戦闘時にボイスも追加してるから喜ぶべき…かな?

英雄伝説シリーズをプレイしてるとまず感じるのが「旅」です。
旅行手帳を取ったり、入国審査を受けたり、看板を見たり、船に乗ったり
そんなことを経験する度に「ああ…旅してるなあ」と浸っちゃいます。
ドラクエが「冒険」だとすれば英雄伝説は「旅」ですね。

6も例に漏れず「旅」してる感覚を味わえます。
しかも主人公が何でも屋組織(遊撃士ギルド)の一員なので新しい地域に着く度に依頼を受けたりするので楽しみが増えた感じです。
依頼の種類もさまざま。傷害事件の犯人探し、道案内、モンスター退治、ギャンブルなどなど。それに主人公の活躍によって得られる報酬やギルドからの評価が変わるので程よい緊張感を味わえます。
村の住民もイベント毎に会話が頻繁に変わるので個性でてるし。名物料理を食ってレシピを覚えられるし。
このゲーム独自の特徴ではないけど、このゲームの空気を良く表してると思います。

こうやって書くとべた褒め気味だけど「これ絶対プレイしな!」と強く言えないのが悩み所です。どちらかというと「機会があったらプレイしてみませんか?後悔しませんよ」
これは英雄伝説シリーズ全般に言えることだけど良くも悪くも安定してるんです。
もちろん物語がありがち、という訳でもありません。でも6はちょっとそういうところが・・・げふんげふん。
誰もが受け入れられるから、その分アクが少ないんで強烈に薦められないというか何と言うか。
でも個人的にゲームを終えた時に胸の奥にストンと来る余韻が大好きなんです。
最近、アニメもゲームも何かと刺激的なのが多いのでこういう癒し要素に惹かれるんです。我ながら年寄りくさいけど。

舞乙も明日で怒涛の最終回。
きっと今までに負けず劣らずの波乱に満ちているはずので、これから英伝6SCで心を落ち着かせようかと思います( ´∀`)
でも物語的に後編なこっちも波乱続きなんで意味ないなw
それと今気づいたけど主人公のキャラが被ってる。6の主人公も夢に向かって頑張る元気な恋する乙女なんです。

拍手、メルフォもろもろは後日にしますノシ
[PR]
by honepanda | 2006-03-29 23:01 | 雑談
.hack//GIFTインスパイヤ
4月には.hackの新シリーズが始まるぜ!マッシーモ!マッシーモ!
それを記念してのsignのDVD-BOXが発売されたことを今更知りました。
し、しかもあの伝説の映像が!
ビートレとは思えないはじけっぶりがあるというのが!
ぶっちゃけ昴たまのおっぱいがあるというあの、あの!
ゲーム版の全巻購入特典の「.hack//GIFT」が入ってるのか!
ゲームやってなかったんでコレ超見たかったのに!
普段憎んでる曲芸商法に感謝する日が来るとは!!

ああ・・欲しい。超欲しい。でも金がねえ。

とりあえずうpされてたキャプを参考してインスパイヤしてみました。
e0015066_0431897.jpg
カイト(ゲーム版主人公)→マド 昴→マガ


(´・ω・`)……ちょっとキモいね。
でもやる気が出たら他のキャラも描いてみますw
[PR]
by honepanda | 2006-03-27 00:04 | 雑談