資質なき者の日記。         本質が赴くままアニメの感想や落書きを置きます。  エルダ・タルータ!
by honepanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
骨パンダのメインサイト
【普通の端っこ】
現在、骨パンダが運営しているサイト。
TVアニメ「舞-HiME」中心の二次創作サイトです。百合ばっかです。

カテゴリ
4月28日のWEB拍手お返事
4月28日のWEB拍手のお返事いきますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方、まことにありがとうございました!

0時
>>嫁みつぱんさん

復活おめでとう!でもごめん。その胸に染みてるのは私の鼻水です。
アレニアはラリって終わりなのかと思ってちょっと寂しかったんですけど最後の最後でやってくれやがりましたね!お姫様だっこといい真のヒロインは彼女だと私は信じてます。ほんの少し。
それでは星姫ったパンナさんに嫉妬しながら布団かぶって眠ります!べ、別に羨ましk(ry

16時
>>せんぱい

よっしゃ載せた!放置プレイばりの遅さでスイマセン(´・ω・`)
改行がクオリティヒクスなので、もし不都合あればがっつり教えてくださいな!

そんで見ましたよ。見ちゃいましたよ。クオリティタカスな新作を。
今回も予想以上に私のハートにつぼりました。
下克上大好きなんです。トモエが囲われるだなんて素敵過ぎます(ちょっと違うけどw)
トモエのことなら全て受け入れられるミーヤが泣けます。
てかこのSSエロい!露骨な描写はないけど何だかエロいです。雰囲気だけでR15指定です。
――――反論は認めません。

こんなエロい作品はアレです。載せるべきです。きっとどこかに潜伏中のトモエ×ミーヤ好きのために。
今回は改行もあるんで自信満々に素早く載せます。載せちゃいます。
ですからどうか許可を!
[PR]
# by honepanda | 2006-05-11 19:02 | 拍手&メルフォお返事
お久しぶりです。
4月は更新以外はほとんど何もしてないような気がする骨パンダです。(゚∀゚)メア!!
更新したから良いの…かな?とかキョドってます。

実はここ最近テスト以外にもちょっと勉強をしたりするので以前ほど時間がなかったりなんかします。
院に行くつもりですからそろそろ、てかもっと前に準備しないといけなかったんですけど怠け者ゆえに。
以前ほど時間が無いというのが現状だったりします。
学校行って、図書館行って、家着いて、犬の散歩して、ゲームして、寝るってのが最近の生活サークルです。

いまだにゲームしてる時点で説得力がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

最近は電車内で早足でMOTHER3をクリアしました。それとちまちまプレイしてた幻想水滸伝5もクリアしたり。今の電車でのゲームはDSソフトのCONTACTです。

クリアすると誰かに感想を言いたくなるのが私のサガ。話が変わって気がするけど書くぜ!


MOTHER3
・システムとグラフィックは2の頃とほとんど同じ。ちまっとしたドットが可愛いです。ほのぼのしてます。
・でも実態はほのぼのの裏に隠された鬱ゲー。ドラクエのような語り調できっつい展開があったりします。童話みたいなゲームです。
・1、2もそうだったんですけど3はしょっぱから鬱です。ああ!
・特にキノコとシルバーハウスと某カプセルには胸掻き毟りたくなりました。
・もともとは全12章のを減らしたのでちょっと物足りないかも。衝撃の真実は明らかに駆け足だし。
・戦闘は意外と難しい。HPがスロットのように上がったり下がったりするんで回復のタイミングが重要です。
・それと今作はリズムに合わせてボタンを押すことによって連打が発生します。でもこれがホント難しい。コツがつかめず5HITが最高成績でした。
・とにもかくにも絶対プレイできないんだろうなと思ってた作品がプレイ出来て嬉しいです。
・最低2はプレイした方がより楽しめるかも。繋がってる人物がいますんで。


幻想水滸伝5
・ロードのウザったさはガチ。戦闘終了ごとにロード入るのはいくらなんでも駄目だろ。
・雰囲気としては2を意識してるなあと思いました。
・戦闘は魔吸の紋章と漢と虎の陣を何としても手に入れろ!ラスボス以外はこれで乗り越えられます。必勝法探すのが楽しいのかな?
・戦争はリアルタイムなので乱戦になるとマジで混乱しちゃいます。リアルっちゃーリアル。
・でも再プレイさせる気力をちょっと削がせたりします。毎回思うけど2週目はSKIPさせてくれや!
・キャラは仲間が108人いますけどそれぞれ個性立ってます。
・でも敵側がシリーズ伝統らしく、出来るようでアホっぽい、目的がはっきりしない、はっきりしてもやる気が見れない、ともやもやさせます。
・今作はキャラデザインが3人(いや4人だっけ?)います。
・絵柄の違いはそれほど気になりませんでしたけど、塗りが違うのはちょっと違和感ありました。
・総合的に「気になる部分は多いけど、それでも面白かった」です。中だるみせず突っ走ることが出来ました。仲間集めはやっぱりおもすれー。


CONTACT
これは面白い。まだ序盤だけど。
・雰囲気はMOTHER+MOON。
・ストーリーは博士と接触したプレイヤー(私たち)が主人公チェリーを操作して博士のためにせっせと働く、って内容です。
・特徴的なシステムはコスチューム。コスチュームによって料理が出来たり火の魔法が使えたりと主人公の能力が変わります。コスを状況によって使い分けるのがポイント。
・戦闘はネトゲっぽい。攻撃できる対象を補足して戦闘モード。後はチェリーが勝手に攻撃。
・面白いのは町人も攻撃できるところ。まだ怖くってやってないけど評判が下がるらしいです。
・使用する能力に合わせて成長するのもネトゲっぽい。一般的なレベルはありません。
・お金に困ってしまうのもネトゲっぽい。敵の落し物で生きていくのもネトゲっぽい(お金も落とすけど)
・セーブは長いんでちょっと携帯ゲーとしてはよろしくない。中断セーブあったっけ?
・今のとこ超HIT。もっと長い時間遊びてー!


以下はネタバレ感想なんで隠します。

超ネタばれ。まじでまじで。
[PR]
# by honepanda | 2006-04-27 19:13 | 雑談
4月24日のWEB拍手お返事
4月24日のWEB拍手のお返事行きますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方、まことにありがとうございました!

19時
>>留年なんか…怖くない… ('A`)つ「ボンカレー甘口」

('A`)ありがとうございます。何とか乗り切ったのかも。
留年は…怖くない怖くない怖くない怖くない。でも学費は怖い。
ボンカレーうめぇ!やっぱ甘口だね。
[PR]
# by honepanda | 2006-04-27 17:42 | 拍手&メルフォお返事
4月16日のWEB拍手お返事
4月16日のWEB拍手のお返事いきますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方、まことにありがとうございました!

11時
>>なつき犬たち、とっても可愛いですね!本編は終わっちゃいましたけど(

お言葉ありがとうございますw 可愛いと言われるのはやっぱり嬉しいです。
本編が終わったときが二次創作の始まりですよ!実際終わってから描いたし沢山のサイト様も増えたし。
今は良い感じで周辺の熱気も下がったし、まったりと続けるようにしますw
[PR]
# by honepanda | 2006-04-27 17:37 | 拍手&メルフォお返事
4月13日のWEB拍手お返事
4月13日のWEB拍手お返事のお返事いきますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方、まことにありがとうございました!

17時
>>シズル・アベーラ――!肛門引締めて待ってた甲斐がありました!ありが
とう!骨パンダさん!ありがとう!!

よしな。照れちまうぜ。
まだまだ先は長いんだ。漢の肌のぶつけ合いはこれからさ。
俺のジュニア、とことん味わってもらうさ。歯を食いしばりな!
[PR]
# by honepanda | 2006-04-27 17:33 | 拍手&メルフォお返事
4月11日のWEB拍手とメルフォお返事
遅れまくってしまい申し訳ございませんなお返事行きますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方(返信不要の方もありがとう!)、まことにありがとうございました!

21時
>>下僕さん

ご報告ありがとうございますw 
クールせんぱいも良いけどやっぱツンデレもいい。デレデレだとたまりません。
なのでもっとデレデレにするため今度頂き物SSに掲載することにしました。
お言葉に甘えた形になりますけどよろしい…ですよね?何せ返事が遅れてしまったので・・申し訳ございませぬ。
そうそう。久しぶりに窓スレ逝ってみたら何だかまきまきされてるみたいですけどお加減しかがですか?w まきまきのされ過ぎにご注意を。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここからはメルフォのお返事です(`・ω・´)

>>せんぱい
すいません。ご心配おかけしました。元気です。超元気です。
今までの拍手とメルフォをこの場で一気にお返しします。

R15宣言ktkr!悦んで喜んで待ちますとも!
夫婦でトモエの激論か…羨ましい。何だかそれ良いな。
私も下僕さんの意見に一票。シズルとチエはトモエの素顔を知っているけれど、他に大切な存在がいるからトモエの期待(私を見て!)に応えることは出来ない。でも肉体的にも精神的にもトモエに支配されていたミーヤならその形が何であれトモエだけを見つめることが出来るのだと思います。そんなミーヤに実は依存してるトモエ。
トモエは赤ちゃんプレイのように甘えるのが好きだから懐の広いミーヤが全部受け止めてあげれば良いと思うよ!熱く語ってる自分キモいね!
二ナとの微妙な関係も気になります。想像出来るような出来ないようなw だからこそ見てみたかったり。涼しい顔してお互いの気持ちを探ったりしそうですね。
ん、でもリクエストおkというお言葉に甘えて敢えて一つ選んでみます。
ここは一つ「トモエ×ミーヤ」で攻め受けはどっちでもおkです。シリアスでカモン!
予想の斜め上を走るのが舞シリーズの伝統ですもの。せんぱいのパッションにすべてを委ねます。
でも最近ヲサレ分が足りないとは・・(4月21日拍手コメント) 実は私もRoots見れなかったりするんでめっきり資質から遠ざかってます。電波、電波が足りない。
ちらほらと発売予定が出て舞乙グッズに期待を寄せています。それと久しぶりに見た漫画版が結構良い出来なんでフィーバーしてたりw 困ったことにトモエやシズルよりマシロきゅんの方が可愛く見てたりしますけど。
何はともあれ私たちの心にヤンマーニがある限りヲサレな出来事は続くはず。

あ、それと下僕さんの拍手のお返事にも書きましたけど頂いたSSを匿名でサイトに掲載してもよろしいでしょうか?お許しが来たら近々載せます。

>>ノミ太さん
パパ、久しぶりにヤマジュンかいちゃった!
でもねでもね。トモエは漢前じゃないよ!まだまだ顔もあそこもジュニアなのです(ごめんなさいごめんなさい)
だからシズル・アベーラに真のオトメの有り様を体で覚える日々になるはずです。
お姉さまのチエも嬉しいでしょうね、ファンタスティってるし。
[PR]
# by honepanda | 2006-04-27 17:32 | 拍手&メルフォお返事
気がつけば放置してた
( ^ω^)放置うめぇwwwwwwwwwwwww
(;^ω^)気がつけばテスト期間だったお
( ^ω^)2日前にやっとテスト期間が変更されたことを知ったお
(*^ω^)その前までは幻水5のリオンたんにハァハァしてたお
(*^ω^)リオンたんテラカワユスwwwwwwwwwwwwwwwww
(;^ω^)漏れの人生テラヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ^ω^)VIP口調じゃなければやっていけないほどヤバスwwwwwww
( ^ω^)うはwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwww


人生オワタ\(^o^)/


(;^ω^)だけは避けたいのでもうちょっと頑張ってみるお
(;^ω^)返事とか遅くてごめんなさいだお
( ^ω^)さすがに最近のサイトのクオリティ低すぎるからいろいろ考えてるお
( ^ω^)テスト終わったら拍手のお返事とサイトの予定とか書くつもりだお
( ^ω^)そんじゃ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[PR]
# by honepanda | 2006-04-19 14:03 | 雑談
久々に更新
アレルギーのせいで鼻水垂らしながら更新しました。
花粉症じゃないのに何のアレルギーなんだYO。鼻ひりひりするー。

更新物はヤマジュンですので耐性ない方は気をつけてください(><)
[PR]
# by honepanda | 2006-04-10 19:18 | 雑談
4月5日のWEB拍手お返事
4月5日のWEB拍手のお返事いきますよヽ(・∀・)ノ 押してくださった方、連打してくださった方、コメントくださった方、まことにありがとうございました!

15時
>>せんぱい

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

「トモエのサクセスストーリー」拝見しましたw 
いや、正直ギャグを予想してただけにシリアスでびっくり。
でもこれだよ、これなんだよ。
私が舞乙のトモエに期待してたのはこの孤独感とシズルへの執着心なんだよ!!!
本編での3流っぷりのせいで忘れてたけど、こんな思いを抱いてたのかと想像したらとても萌えましたw
特に「父も母も学友たちも。…きっと、お姉さまも。 みんな、私を見てくれるのだ」の文が大好きです(転載ごめんなさい)

トモエSSに飢えてたもんで本当に嬉しかったです。のりしま見たさでネットの海を漂ってたときの興奮を思い出したw

骨もんた一人で見るのはもったいない。ものすごくもったいないです。気が変わったら何時でもおっしゃってくださいね!

最後にご質問の件ですけど…匿名希望さんですからお名前なんか言えませんよw
ただその方、昴が大好きらしいですよ。


23時
>>roiさん

種死は見てないけどステラのことは知ってますよ。電波で桑島。マーガレット好きとしてこの要素を逃すことは出来ません。でんぱー!
正直釣られる時に少し空しさを感じたりもしますけど、でも無いともっと悲しかったりします。身勝手なオタです。
だから餌がある時に思いっきり釣られないとね!なくなった後で嘆いても遅いですしw 
「修羅」は買いますけど発売される頃には死ぬほど忙しいと思うんで積みゲーになるかも知れません。静留ルートが全キャラ攻略後だと泣くぞ☆(多分なつきルート後だろうけどw)
[PR]
# by honepanda | 2006-04-10 19:08 | 拍手&メルフォお返事
舞-HiME 運命の系統樹 修羅
怒りで修羅道に堕ちた方が多い中、私は結構嬉しかったりします。
実はPS2のは金銭面と物理面で買ってないまま今に至ったんです。
だからお得感があるんですw

ファンサービスという名の釣りでも無いよりはあった方がいいもんね!

でも静留シナリオってKANONの佐祐理シナリオよりちょい長い程度なのかもw
それに悲恋ですし、トラウマになりそうです。

それでも買っちゃうのがオタの道。何だかんだと私も修羅の道に堕ちたようです。
[PR]
# by honepanda | 2006-04-05 14:06 | 雑談