人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資質なき者の日記。         本質が赴くままアニメの感想や落書きを置きます。  エルダ・タルータ!
by honepanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
骨パンダのメインサイト
【普通の端っこ】
現在、骨パンダが運営しているサイト。
TVアニメ「舞-HiME」中心の二次創作サイトです。百合ばっかです。

カテゴリ
英雄伝説6SC終わった
エンディング見て英雄伝説セカンドKISS☆物語だと思った。
てか演出に力注ぎまくったせいかすげーボリュームだ。前後編に分けて正解だったよ。新しく追加されたBGMも良かったし。特にラスボスの良くわからんけど宗教曲っぽい音楽がもろ私の好みでした。

物語もキャラも王道中の超王道。絶体絶命の中で味方が現れるの連続。昔のジャンプ漫画のように熱い展開でした。プレイヤーとして爽快感溢れて物凄く気持ちよかったです。でもこの世界って超人が多すぎると思います。

エステル(主人公)も展開に見合うキャラ付けで大変良かった。紹介文の「どんな状況でも決して諦めない、思い込んだら一直線の元気娘」という部分にだいぶ不安覚えてただけに。普通こういうキャラって自分の視野ばっかりで主張して偽善的になりがちなんですけど、エステルはちゃんと相手の立場と向き合うことが出来る人でした。意外と包容力あったよ。恋してる状態も最初こそキャラ変わってたような気がしてたけど、後編では悪い意味での女々しさが消えて良かったです。

萌えキャラはぶっちゃけ全員にハァハァしました。中でもクローゼたまに萌えまくりました。ちっくしょ途中でコスチューム変わるのは反則だろ!声もデラ可愛いよ!!

エンディングを見るに次回作はガガーブ トリロジーのように同じ世界観らしいですね。多分、舞台は帝国。エステルの物語はこれで終わりだけど次回作でも特別出演しそうなので楽しみです。遊撃士Sランクになってて欲しいなw
シリーズ完結が今から待ち遠しいです。これで死ねない理由がまた増えた。

あーこの終わった時の余韻が本当いいなあ。戦闘とか結構辛かっただけに感動も一塩。ラスボスのHPはもう反則だったよ。でも一番大変だったのはノーパソがすぐ熱くなったこと。肉でも焼けるかと思った。

今日は疲れたんでここらで寝ますノシ
by honepanda | 2006-04-03 23:33 | 雑談
<< 4月2日のWEB拍手お返事 舞乙25、26話感想 >>